コラム

「人で見つけよう香川の仕事」
西日本放送 ラジオで新コーナーが始まります

この度、ヒトデで、西日本放送ラジオの番組「気ままにラジオ」内の新コーナー「人で見つけよう香川の仕事」を担当させていただくことになりました。1月16日(火)から月に1度、香川で働く「人」をゲストにお招きし、お仕事内容や始めるきっかけ、やりがいなどを伺います。実際に働く人のお話を紹介することで、香川での働き方の多様性を感じていただくと同時に、「この人と一緒に働きたい」や「この人のように働きたい」と感じるきっかけになれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

新コーナー詳細

「人で見つけよう香川の仕事」

日時:毎月第二火曜日 13:15〜(生放送)

パーソナリティ:藤田崇寛(RNCアナウンサー)、熊谷富由美

レギュラーゲスト:人で見つける私の仕事 ヒトデ 代表 秋吉直樹

※香川県以外にお住いの方も、ラジコでお聴きいただけます

   

1月16日ゲスト ことでんバス 長尾 勇輝 運転士さん

高松市民の足を支えることでんバスの最年少運転士。運転士になるきっかけや、運転士ならではのやりがい、大変さなど、率直な気持ちを伺います。

2月13日ゲスト 株式会社しおのえ 喜多維昭さん

塩江にあるホテルセカンドステージを運営する株式会社しおのえの代表取締役。スタッフの自主性を活かした、「マニュアルのないおもてなし」を大切にするホテルで働くとはどういうことなのか?詳しく聞いてみたいと思います。

3月13日ゲスト coming soon…

4月10日ゲスト coming soon…

5月8日ゲスト coming soon…